忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026年06月26日  23時42分
熱下がったぁ~
CATEGORY : [おうちであそぼ]
毎日39度以上出ていた熱がやっと下がってきたりょ。
約1週間・・・長かったねぇ~

でも、元気いっぱい!40度近い熱があってもご機嫌~


ご飯も1日だけ、
もぅ、これたべられない・・・
と、麺めんを残したけど、他の日は普段どおり何でもパクパクっ!

もうちょっと、たべられそうなきがするなぁ~
そんなことを言って、おかわりまで催促することも度々・・
逆に食べすぎぃ~
ストップをかけられながらも、『3食+食後のデザート・おやつ・飲み物たっぷり』の毎日で
何だかずっしりと重たくなったような・・・?


病院のお薬も大好き~
ママが粉薬をオブラートに包むのを、りょはイスに座って待ちながら
あ~ん♪
口を大きく開けてるしぃ。
嬉しそうにゴックン!ニコニコりょ
つぎはこっち~~♪
続けてもう1つのお薬もゴックンッ!
飲むのも上手だし・・・まったく手がかかりません~



ただ・・・
熱があって多少フラフラしながらも、元気があってご機嫌なだけに
じゃぁ~、きょーはなにしてあそぶ??
朝ごはんの後、普通に遊びたがるから困っちゃうんだよね


今日はお布団にゴローンってしていようね~と言っても、
なんで?
りょ、熱があるからだよー
なんで、ねつあるの?
風邪ひいちゃったからだよ~
なんで、かぜひいちゃったの??

りょの『何で?何で?攻撃』が始まっちゃいます・・・



結局、ビデオを観ながらゴロゴロ。
普段はなるべく長時間は観せないようにしているんだけどねぇ

毎日ビデオ漬けで、だんだん観るモノもなくなってきたので・・・
今日は試しに、りょ、ビリー観る?と聞いてみると、
みる~!びりぃ~~っ♪

ビリーズ・ブートキャンプ(応用編)を、
座って観ているママのとなりで、りょはお布団で横になりながら
真似して腕を上げたり下ろしたり・・・
キックの場面では、あんよがモゾモゾお布団から出てくるし~
ふぇ~すごい~

りょ、上手だね・・・と言うと
うんっ!りょ、びりーだよぉ!」だって~


高熱が続いてて心配もしたけど・・・
りょ本人はそんなこと全然関係なく、元気いっぱいな1週間だったのでした





  「たべたぁーいっ!あ~んっ」 トマトを丸かじり~?
PR

2007年07月06日  21時33分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
熱でダウン・・・
CATEGORY : [りょママのひとりごと]
昨日のお昼すぎから39℃以上の熱が続いているりょ
今日もその状態は変わらず、
2時頃からずっとずっとひたすら眠っていて、この時間になってもまだ起きません~
大丈夫かなぁ。
とりあえず明日もまた病院へ

早く熱が下がるといぃんだけどねぇ・・・


  これは元気なときのお昼寝中りょ。指しゃぶりチュパチュパ~
2007年07月01日  22時09分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
エプソン水族館っ!
CATEGORY : [おでかけしましょ]
2週間前にみんなで『葛西臨海水族園』へ行ってきたりょ。
今日はお姉ちゃんと『エプソン品川アクアスタジアム』へいってきたよぉ。

電車で品川駅まで~
いろんな電車に乗れて、りょは興奮気味っ
とってもイイコに窓の外の景色(他の電車やパワーショベル・クレーンなど)に釘付け~
気がつくと電車のドアに唇がくっついてるし・・・
そんなに近づいて見なくてもねぇ


着いたらちょうどサメとエイの海中トンネルのお食事タイムでしたっ
すごーい!平日昼間なのに、たくさんの人が・・・
エイがノコギリをギコギコして、イカを食べる姿にもビックリ~
ふぇ~

そのあとのイルカのショーもアシカのショーもおもしろくて大満足っ!
りょもイルカちゃんにパチパチパチー
いっぱい拍手していたよ♪


ただ・・・
残念なことは、アシカのショーのときに
ままぁ~~っ!ちっこぉぉぉ~~~~っっ!!
これでもかーってぐらい思いっきり叫ぶと、
おねーちゃんと(トイレに)いくぅ~
そう言って、お姉ちゃんとりょは途中で退散~
後半のショーは見られなかったんだよね・・・
(ママは最後まで全部見たけどぉ


他にも、
ちんあなご~っ!みて~ここぉー
りょの好きなチンアナゴとニシキアナゴを見て叫んでたし・・・
ニモ~
うんうん。カクレクマノミも、ちゃんとイソギンチャクと共生している~
今りょがハマっている絵本のお話の『まんぼうのすけ』もユラユラ~泳いでるしっ♪
ここの水族館はとってもいぃカンジだねっ

  おさかなちゃん~スイスイスイー♪



ママ的には、この「こじんまり感」も好きです~
メインの2つのショーもすごく良かったし、
お食事タイムの説明も、じっくりと見せてくれながら分かりやすく教えてくれて飽きない!


でも、ここの『マンジュウヒトデ』だけはいただけません~
葛西臨海水族園で見たマンジュウヒトデはとってもキレイだったから、
今回もすごくすごーく期待して行ったのに・・・
え~!これはないでしょぉ~!?(号泣)
・・・というぐらい、向こうのとは全然違うブクブク姿&色に愕然

  ショックのマンジュウヒトデ~(右)☆(左はコブヒトデ)


いや~
同じ生き物で、まさかこうも違うとは・・・
水族館もいろいろ行ってみるものだなぁ~と思ったママなのです・・・


♦オマケ♦
アシカのショーが始まる前の待ち時間~

  ふむふむ・・・。ガイドブックを熟読中♪
2007年06月26日  21時58分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
鎌倉パスタ
CATEGORY : [ごはんたべよ]
おでかけの帰りに、夜ご飯を食べていこぉ
・・・ということで、向かった先の『びくドン』は混みこみぃ~
お外で待っている人たちを見て、
ありゃーこれはちょっとムリですねぇ・・・

予定変更~
帰り道の途中にある、最近できた『鎌倉パスタ』へ行ってみたよ

入ってみてビックリ~
通されたチビッコ連れ用の座敷(4席)のそばには、
おもちゃが置いてあって自由に遊べるキッズルームが!

お~いぃねぇ~
部屋もキレイだし、けっこう広々としていて悪くない~
でも、ブロック?のようにつなげて遊ぶおもちゃ(たぶん外国製)はイマイチ・・・
これはあまりチビッコ向けではないね~


  りょは積み木をつみつみ・・・



遊んでいる間に、りょのお子様セット(ミートソース)もきたよぉ
はーい。みんなで「いただきまーす♪
このお店はパスタをお箸で食べるスタイル~
斬新さを狙っているんだろうけど、やっぱりスパゲッティーはフォークで食べたいなぁ。


りょはチビッコ用のフォークで、チュルチュル・・・
・・・・・・・。
チュル・・・・・
・・・・・・・。

りょ、おいしい~?と聞くと、
おいしいよぉ・・・
とは言うものの、何だか様子が変~
いつもなら休む間もなく食べるのに、今日は食いっぷりが悪いですね~

その後もチュル・・・・チュル・・・・モグモグ・・・・・・ふぅ。・・・みたいな。

???


どんな味かなぁ~しょっぱいかなぁ?
と、ママがりょのパスタを1口味見してみると・・・
うぇ~まずい~~
この変な味のミートソース~食べると口の中にイヤ~な風味が・・・・
だからりょが食べないんだぁ~と納得。


りょ、それおいしくないでしょ~?こっち食べる??
と、ママのパスタをすすめても
えっ!?おいしーよっ!!だいじょーぶだよっ!
けなげに自分のパスタを食べようとするりょ。

そーだよねぇ。
食いしん坊りょにとって『食べ物を残す』という行為はありえないんだもんねぇ


でも結局、ママたちのスパゲッティを、チュルチュルもぐもぐごっくんっ!
いつも通りパクパク食べて、このミートソースのパスタはごちそうさま~ごめんなさいぃ。


帰るとき出入り口まで見送ってくれた店員さんに
「おいしかった~?いっぱい食べたかなぁ?」と聞かれて、
うん~でも・・・おなかいっぱいでのこしちゃった・・・
申し訳なさそうに答えるりょ。


最後の最後まで、
おいしくない」と言わないりょは、ある意味スゴイなぁ~と感心しつつ~
食べること大好き『食いしん坊りょ』でも、
変な味のものはさすがに食べないんだなぁ~と・・・
りょの味覚に少し一安心したママなのでしたっ



 りょ用のお座敷~♪  ミートソースはイマイチ・・・ 
2007年06月24日  14時17分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
おさんぽしよぉ
CATEGORY : [おそとであそぼ]
今日も暑いね~~
週末の昼間は、エースの練習!
・・・と言いたいところだけど、お外は真夏~
とてもじゃないけどぉ、
この炎天下、エースで1時間弱かけて風車の公園まで行く元気はありません・・・

りょに、風車行く~?と聞くと・・・
じゃぁ~あついから、ままのじてんしゃでいこっ!
との返事が

最近は暑いので、普段の公園もママのチャリでパーッと行っているもんだから、
以前みたいに歩こうとしないりょ。
ん~
楽を覚えちゃってよくないですねぇ・・・
でも、
暑くなくなったらママの自転車は乗らないよ~
いっぱい歩くんだよ~とは言ってるけどぉ。


そのせいか、この前朝起きて曇りだった日に、
きょーはあつくないから、こうえんあるいていくよっ
と、いきなり宣言したりょ
とりあえず、ママの気持ちは伝わっているのかな・・・?



今日はママのチャリで風車の公園へ~
おぉぉ~っ!まま、ぐるんぐるんじょーずーっ♪はやいねぇ~
・・・って、ペダルのこぎ方を褒めてくれてもねぇ

実は、3日前に初めて自分でグルンッと、ペダルをこぐことができたりょ
(連続はまだムリだけどぉ)

風車の池の周りをお散歩していても、他のコが自転車で通ったりすると
ほらぁ~。ままー、あーやってこぐんだよぉ?わかる~?
なんて言ってるし

ママより、りょでしょ~!?と言うと、
え~っ?だってぇ、りょにはまだできないもーんっ
急に可愛いコぶったりして~


んもぉ~。口だけはどんどんどんどん達者になっていくりょなのです・・・



  今日は麦藁帽子にタンクトップ~。『夏』だねっ♪
2007年06月23日  21時38分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]