2さいから~5さいになった りょ の成長日記どす。
| #[PR] |
CATEGORY : [] |
![]() |
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
![]() |
|
| #ちょうちんついたっ |
CATEGORY : [おそとであそぼ] |
![]() |
|
|
今日は朝からおうちの前の公園で、人が集まって何かやっています~
これは、もしかして!?・・・お祭りの準備っ?? ってことは、今日の夜はお祭りなのぉ~? いつもここの公園のお祭りは7月末の土曜日で、 毎年となりの市の花火大会と重なっているんだけど・・・ それが不評で、開催日をずらした年もあったので、今年はもしかして早めの週にやっちゃうとか!? でも、日曜日に・・・? みんなで不思議に思いながらも~ りょは、窓から目の前の公園を見ながら 「おまつり?きょー、おまつりっ??」 大好きなちょうちんが組み立てられていく様子を、ソワソワしながら眺めています~ じゃぁ、今日はおでかけする予定だから それは早めに行って・・・夜のお祭りに備えて、お昼寝もちゃんとしなきゃねぇ。 「は~いっ 」こういうときのりょは、とっても素直~ いつもこうだと嬉しいのにぃ。 そして・・・ 昼間のおでかけが長引いて、帰るのが夜になっちゃいました ![]() お祭り間に合うかなぁ~? ・・・と、帰ってきてみると・・・ あれ? 盆踊りの曲も聞こえてこないし、公園も真っ暗・・・ちょうちんが点いてないよ~?? 中をチラッとのぞいてみると、ちょうちんの他は何も準備していないし。 なぁーんだっ。今日じゃないんじゃーんっ! も~まぎらわしいなぁぁ いつも当日の朝に準備をしているから、すっかりだまされちゃいましたっ! 「おまつりは~?」 楽しみに帰ってきたりょもガッカリだよねぇぇ ![]() やっぱり花火大会と同じ、今週末にやるのかなぁ~ でも前にお友達のママさんが、 「回覧板では、何日かは忘れたけど日曜って書いてたんだよね~本当かな?」 とも言っていたし・・・?? 誰も真相を知らないので・・・ りょや他のコドモたちに、お祭りがいつなのか聞かれても・・・ ん~~ たぶん~今度の土曜日・・・じゃないかな? ・・・と、あいまいにしか返事ができないママなのでしたっ ![]() PR |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #プリン博覧会 |
CATEGORY : [おでかけしましょ] |
![]() |
|
|
今日のりょは、東京・池袋サンシャインシティのナムコ・ナンジャタウンで開催している
『プリン博覧会』へ行ってきたよぉ♪ 日本全国からご当地プリンが一同に会した、 プリンのプリンによる プリン好きのためのプリンイベント ・・・などとパンフレットには書かれています。 全47都道府県・総勢200種類だって~ 去年も行ってきたし~毎年やっているみたいだよね ![]() 「りょはね~、かぼちゃぷりんたべるんだぁ~~」 着く前からそんなことを言っているりょ。 へぇ~そぉなんだぁ~ かぼちゃプリンあるといいねぇ ![]() ママはとりあえず~ 『ふらの牛乳プリン』でしょぉ 毎年これだけは外せません~りょのかぼちゃプリンはイマイチだったけど~ (でも、りょは大満足っ! )今年のヒットは、北海道日高町パサパの『プリン、あっラーメン?!』だねっ ![]() ちゃんとしたドンブリに入っていて、見た目のラーメンっぷりがメチャかわいい~ そして、意外にも(?)おいしかったのでビックリ! 見かけだおしじゃないね~ ![]() ただ・・・ ちょっとカラメルの厚みがありすぎて、ラーメンのスープ部分だけ残っちゃったけど~ (残ったカラメルは、他のカラメルなしプリンのときに活用) ママ的には、お土産で買って帰った山梨県の『ふじさんプリン』も好きだけど・・・ これはみんなには不評でした ![]() まぁ、ブルーベリーワインのカラメルっていうのは全然分からなかったけどぉ。 でも、このプリンならまた食べたいなぁ~♪ プリンを食べたあとは、ナンジャタウンの中をブラブラ。 ここはゲームをしなくても、歩いているだけで十分楽しめちゃうよね~ 「 えっっ!?こわいのやーだーっ!!」・・・と、半泣き&逃げ腰だったりょも、 頑張ってお化け屋敷みたいなコーナも行ったし ![]() 「このちょーちん、べろでてるよぉ~♪なんで~?」 お化けのちょうちんにはニコニコ ![]() プリンをたくさん食べて大満足~の1日でしたっ ![]() ♦オマケ♦ ラーメンプリンのドンブリは持って帰って、りょ用のドンブリに~♪ 夜ご飯は親子丼の親なしだよぉ。 (卵はプリンでいっぱい摂取したので・・・) |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #3さいのお誕生日 |
CATEGORY : [ごはんたべよ] |
![]() |
|
|
7月15日は、りょのお誕生日~
パチパチパチッ おめでとぉ~![]() ということで・・・ 当日はちょっと都合が悪かったので、 1日遅れの今日、ケーキを買いに行ったついでに りょのお誕生会を兼ねて『ダ・パオラ』でお食事をしてきましたぁ ![]() いつもの椎茸とトリュフのピッツァと~、サラダと~ この前は仔羊のお肉を食べたので・・・ 今日は大和豚の何とかソテーにしてみましょぉ ![]() 「ピッツァおいしーねー」 「このソテーは、うちで作る豚肉のソテーと同じようなもんだねぇ」 なんて言いながら、みんなで食べていると ジャガイモ好きのお母さんが、近くのテーブルの人のお料理を見て 「あのジャガイモがおいしそぉ~どれだろう?」 と言うので、メニューで探してみるもそれらしきモノは見つからず・・・ その後も「ジャガイモ~ジャガイモ~」言うお母さんに、別のジャガイモのお料理を追加~ ピッツァも足りないので、 じゃぁ~、キスミートマトとルッコラのパルメザンチーズピッツァを~ りょもパクパク、パクパク。 今日はドリンクは頼まなかったので、お水をゴクゴクゴク・・・ りょってば店員さんが入れてくれるたびに 「ありがとぉ~ 」って、ゴクゴク飲んじゃうんだから~少なくともグラス3杯は飲んだよねぇ 飲みすぎですぅ~おなかいっぱいだね~ でも、ケーキは別腹~ ![]() 今年の誕生日ケーキは『FLO』の二ボーズだよぉ ![]() ろうそくも3本っ! おととしは1本で、去年は2本で・・・って、当たり前なんだけど・・・ 今年は3本も~スゴイねっ ![]() なんだか感慨深いものが・・・ ![]() りょはハッピーバースデーの歌と、ろうそくフーッ!!に大喜びっ ![]() みんなと一緒に「おめでとぉーーっっ!」って、自分でもすんごい拍手してたもんね~ 3歳のりょは、どんなりょなのかなぁ? お誕生日を迎えて、これからのりょが楽しみなママなのです ![]() |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #絵本でれんしゅう |
CATEGORY : [おうちであそぼ] |
![]() |
|
|
お姉ちゃんからもらった誕生日プレゼントは、手作りフェルト絵本~
![]() クマちゃんが着替えて、車に乗っておでかけするお話の『ボタンでGO!』と、 庭から芽が出て、つぼみになって、お花が咲くまでの『ちいさなにわ』というお話の2冊だよっ ![]() すごいね~ ママにはとても作れません~~ 他にも2冊持ってるんだよねっ。 全部、りょの名前&カニ(かに座だから)を刺繍してもらっていて りょだけのオリジナル絵本なのです~ ![]() そして今回のフェルト絵本は、ボタンの練習までできちゃうというスグレモノっ! クマちゃんのお着替えのときにボタンを外したり、つけたり・・・ 車に乗るときも、乗った後の信号のところでもボタンをフル活用!! もう1冊のほうも、 スナップや、マジックテープ、ボタンにリボンまで~ りょも、 「んしょ、んしょ・・・」 ぎこちない手つきで、一生懸命ボタンをつけたり外したり~ こんなふうに、遊びながら練習できちゃうのは嬉しいねぇ ![]() 「わ~くまちゃん、はだかんぼー♪ いま、きせてあげるね~・・・・・・・・・じゃーんっ!」 りょも楽しそう~ 何回もやって、だんだん慣れてくると 「ままー、このぼたんはね~おっきいからすぐできちゃうんだよ~。 みててねー・・・・ほらっ!ね~かんたんでしょぉ~?」 得意気に披露してくれるし ![]() 実際、自分のお着替えのときに りょがボタンをやったことはないけどぉ~ これをきっかけに、1人でお着替えできるようになっちゃったりするかなぁ・・・ そんな日がとっても待ち遠しいママなのです ![]() |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #クレヨンであそぼ |
CATEGORY : [おうちであそぼ] |
![]() |
|
|
3歳の誕生日プレゼント~
ママからは『ぺんてるくれよん』と、水色のびくドンお箸だよ ![]() 最近お絵かきも楽しんでいるりょ。 これでいろんなものをいっぱい描いて、たくさん遊んでちょ~ ![]() 実はこのクレヨン・・・ ママのお下がりなのです~ ケースの裏には、組とママの名前が。 小学生のときに使ってたものみたいだね~ ![]() でも全色そろっているし、 (2本くらい折れているものもあるけど) 全体的には状態がとっても良いので、りょには十分でしょぉ~ 「おぉぉ~」 りょもケースのふたを開けたとき感動してたしっ ![]() それにしても・・・ 小学生から大人になった今、改めてこうやって見てみると~ ケースに、『高級品』と書いてあったりして・・・ そこんところがとっても気になります~ え~ そんなこと堂々と自分で書いちゃうなんて~ 何だかスゴくない!?・・・と思わずにいられないママなのでした ![]() |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| TRACKBACK |
|
トラックバックURL |
| 忍者ブログ[PR] |


」




)

えっっ!?こわいのやーだーっ!!」

おめでとぉ~


」って、ゴクゴク飲んじゃうんだから~







