忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026年06月24日  06時11分
スーパーボールすくい
CATEGORY : [おそとであそぼ]
今日はうちの前の公園で、お祭りがあるよ


夕方には、りょも甚平さんに着替えてお祭りへゴーゴーッ!

  「たいこがある~♪」 いよいよお祭り開始だねっ!



まだ盆踊りは始まっていないので、
自治会で出している『スーパーボールすくい』と『ヨーヨーつり』のプールへ・・・
どれも100円かぁ~

ママはお金持ってきていないので、りょは見てるだけだよぉ。


プールにボールがいっぱいプカプカ浮いているのが楽しいのか、
他のコがすくっている様子がおもしろいのか~
りょもその場を離れません。



それにしても・・・
自治会のおじちゃん達ってば、かなりケチケチしていて~
すくっているポイの紙がちょっとでも破れると
「はいはい、もう終わりだよ~」って取り上げようとするんだよね

そんなんどーせ取れないんだから、チビッコの気が済むまでやらせてあげればいーのにっ!
・・・なんて思いつつ、ママもりょと一緒に見ていたら
りょにポイを渡してくれる人が~

えっ??
ビックリして見てみると、自治会のハッピを着たメガネのおじちゃんが、
(いーよいーよ~これでやりな~)って顔して、すくったボールを入れる袋もくれるし!
うわぁ~驚きです~


りょと一緒に2人でスーパーボールすくいにチャレンジ~

りょ、これ~♪
デカいボールを迷わず選ぶりょ。
それは・・・ムリでしょぉ
じゃ、このおれんじ~
おしっ!じゃぁ~いくよぉ~
それぇっ!っと、りょの手を持ってすくってみると・・・
おおぉ~紫色のボールをゲット~
オレンジは残念~。すくえたけど、袋に入らず落ちちゃったね~

つぎ、これ~♪おはなのやつ~♪
・・・えっ・・・
りょの視線の先には、お花の形をしたスーパーボールが・・・こんなのもあるの!?
じゃぁ~これいっちゃいますか!
えいぃ~っ!と、チャレンジしてみるも、見事に穴が開いてお花ボールは落っこちました・・・
てか、この花びらの出っ張りに穴を開けられたぁ~~


まぁ、いーやっ。ちょっとサミシイけど1個は取れたし~楽しめたし♪
なんといってもタダだしねっ


でも、終わったあともその場を離れずにまだまだ見ているりょ

するとさっきのメガネのおじちゃんが、
プールからひょいっと、サッカーボールの柄の大きいスーパーボールを取って「はいっ」て!!

ふぇぇ~~
なになに??このおじちゃん、気前良すぎぃ~
他の人はあんなにケチケチやっているのに、こんなことしちゃっていーんですか!?


小学生のみんなはちゃんとお金払って、必死に取っているのに~
こんなに大きいのなんて、絶対取れないでしょぉ。
りょってば・・・得しすぎ・・・


さすがにこれ以上その場にいるのは申し訳ない気持ちに・・・

どうもありがとうございます~~と、メガネのおじちゃんに何度もお礼をして、
りょの手をひきながら退散したママなのでしたっ



  盆踊りはまだかなぁ~~
PR

2007年07月28日  21時49分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
花火大会
CATEGORY : [おでかけしましょ]
今日は足立区の花火大会へおでかけです~
お姉ちゃんと、お姉ちゃんの会社の人が一緒だよっ


りょは、打ち上げ花火が大好き

テレビのCMなどで花火が出ると
あ~!はなびぃ~~」と喜び、
新聞や雑誌の広告などで見つけても、
ほらぁ。ここ、はなびだよぉ~」嬉しそうに教えてくれます♪

去年は車の中から、遠くに上がる花火を見たんだよね~
それを覚えているりょは、
またはなびみたいねぇ~
と、期待し続けていましたぁ


そして、ついに願いが叶う日が・・・


「大丈夫かなぁ~?スゴイ音だから泣いちゃわないかなぁ~?」
心配してくれる会社の人と一緒に、花火が見える土手へ

さぁ~着いた~
土手を上りましょぉ~と、階段そばに来たのと同時に、
ドォーンッ!!ドォーンッ!!
花火大会が開始!


おぉぉ~スゴイっ!きれ~♪・・・と、見惚れるママの横で、
「まーまぁぁ~~っ!○×△&□~~~~%っ!!

花火の音に負けないくらい大声で叫ぶりょ。

!?・・・なんて??


よく聞き取れなかったママは、
りょが「すごーいっ」って喜んでいるのかと思ったけど・・・
その後の叫び声をよ~く聞いてみたら、
まま~こわーいっ!」と叫んでいました


そっかぁ。さすがに、この音はコワいかぁ。


でも~
そのあとシートを敷いて座って見始めたら平気だったねッ


  打ち上げ花火っ!大っきくてキレイ~♪



その後もりょは、ママのひざの上にゴローンッ。
寝っころがりながらの花火鑑賞~


そして、タコヤキを「あ~ん」モグモグモグ・・・
ジュースもゴクゴクゴク~

なんだか、とってもVIP待遇ですねぇ。




帰ってから・・・
りょ、花火どぅだった~?と聞いてみると
ん~~~
 さいしょはちょっとだけこわかったけど、あとはへいきだったぁ~」だって。

みてて~はなびだよぉぉ~♪
そう言うと、
ひゅぅぅ~・・・どーーんっ!ぴんくだぁ~!

身振り手振りを交えながら、上手に打ち上げ花火を再現してくれるりょでしたっ



  花火の休憩中。「おいしいにぼし~♪」おつまみをパクパク
2007年07月26日  00時43分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
東武スーパープール
CATEGORY : [おそとであそぼ]
昨日、いつも公園で一緒に遊んでいるママさんから
「東武動物公園の無料招待券があるんだけど、使うかなぁ~?」
と、入園料(大人1500円・小人700円)がタダになる券を頂いちゃいましたっ


やったぁ~♪


そして今日、さっそくりょを連れて東武動物公園へ~
目指すは園内にある『スーパープール』だよぉ

きょーは、ぷーるびよりだねぇ~
りょもプール大好きっ
パッソちゃんにニコニコ乗り込んで、おでかけです~



夏休みとはいうものの・・・
まだ7月だし~平日昼間ということもあってか、人出はそれほど多くもなく。
ゴチャゴチャ混みすぎず~
かといって、ガラガラで寂しすぎず・・・ちょうどいいカンジだね~

ここのプールは初めてっ!
プール入場料は別なんだけど、大人500円・小人300円でした。りょはスルー



ちびっこプールや、流れるプールでいっぱい流れて遊んだよ~
波の出るウェイブプールは1回行っただけで、
もーいいっ
そのあとは断固拒否っ!嫌がってたけど・・・


もーいっかい、もーいっかい~
ちびっこプールにあるすべり台を行ったりきたり~


小型の山の上からすべるすべり台は、けっこう急なのでお姉ちゃんと一緒に、
シューッ!ドボーンっ!!うきゃぁ~~
んまぁ~2人とも全然コワくないのねっ!
すごいなぁ・・・

普通の長いすべり台はママも一緒に、みんなで競争しながらシューッ!
おもしろいねぇ~~


気がつけば3時30分に。
11時からプールで遊んでいるから、4時間半も遊んだんだね~
ちょっと涼しくなってきたし・・・
もう帰ろっかぁ~?と言うと
ダダこねりょは「えぇぇ~!もーちょっとあそびたいぃ~っ


・・・おやつ何にしよっか?と言ってみると、
おやつ?おやつ?
さっきまでの態度が一転、素直に帰る気になってコロッと食いしん坊りょに変身~


プール楽しかったねっ



りょは、今日1日でさらにこんがりと真っ黒に~
どんなに焼けても、色黒りょの肌は赤くなったりしないからいいよねぇ

日焼け止めを欠かさなかったけど、
お姉ちゃんとママは背中が赤くなっちゃいました・・・

今度は背中も重点的に塗らねば~




 ぷはぁっ。滝のシャワーにびっくり~  気持ちいーいっ♪
2007年07月25日  20時46分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
はだしですべり台
CATEGORY : [おそとであそぼ]
最近のりょのお気に入りは・・・
裸足ですべり台を逆走して、シャカシャカ登っていくこと~


最初、サンダルを履いたまま登ろうとしていたんだけど、
ん~~~っ、のぼれないぃぃっ
ツルツルすべるみたいで、上へ進まず・・・

じゃぁ~
サンダル脱いで、裸足で登ってみればぁ?
と、やらせてみたらすっかりハマっちゃいました


登って~・・・すべって~
登って~・・・すべって~


ひたすらそのくり返しのりょ。
飽きることなく楽しんでいます~


おうちの前の公園で、他にすべり台で遊んでいるコがいないときは
まま~はだしでやる~~♪
そう言ってすべり台に行くと、
んしょ、んしょ・・・
もう自分でさっさと脱いで、準備OK状態に


  よ~し、のぼるぞぉぉ~



まぁ、他のコの迷惑にならなければこんな遊び方もアリでしょぉ・・・
そういう『いけないこと』に関しては、
ママから何も言わなくてもちゃんと自分で分かっているし、聞き分けもいいんだよね


やっぱり男の子というものは~
いっぱい体を動かして、泥んこになるまでたくさん遊んでほしいと思うママなのです



  シューッ!「いまのは、とっきゅう~だよー」
2007年07月25日  12時44分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
月下美人
CATEGORY : [おうちであそぼ]
今日の夜、月下美人が咲き始めましたぁ~
それも2ついっぺんに!!

「え~この前咲いたのに、またいつの間にかつぼみを付けていたんだねぇ」
お母さんも全然気がつかないうちに、お花が咲こうとしていたよぉ

普段はお外に置いてある鉢も、このときは玄関の中へ~
みんなで咲く様子を見守ります



ゆっくりゆっくり・・・

ちょっとずつちょっとずつ・・・



花が開くのには時間がかかるけど、
少しずつ確実に咲いている姿はスゴイものがあります~

まだ半分も咲ききらないのに、2階にいても月下美人の甘い香りが・・・


げっかびじん~~
りょも近くに寄ってお花の中をのぞきこんだり、香りをかいだり~
みんなの真似をして、自分用の携帯を持ってきて・・・
かしゃっ!
写真撮影もしていたよっ


  「とるよぉ~~♪かしゃっ!!」 上手に撮れたのかな?



でも残念、もう寝る時間です~

まだ全然咲いていないけど、りょはねんねしよぉね~
おやすみぃ~♪

月下美人にもバイバイして、イイコにねんねしたりょなのでした



  一晩だけしか咲かないお花なので、また今度咲く日を待とうね~
2007年07月23日  12時21分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]