2さいから~5さいになった りょ の成長日記どす。
| #[PR] |
CATEGORY : [] |
![]() |
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
![]() |
|
| #スーパーボールすくい |
CATEGORY : [おそとであそぼ] |
![]() |
|
|
今日はうちの前の公園で、お祭りがあるよ
![]() 夕方には、りょも甚平さんに着替えてお祭りへゴーゴーッ! まだ盆踊りは始まっていないので、 自治会で出している『スーパーボールすくい』と『ヨーヨーつり』のプールへ・・・ どれも100円かぁ~ ママはお金持ってきていないので、りょは見てるだけだよぉ。 プールにボールがいっぱいプカプカ浮いているのが楽しいのか、 他のコがすくっている様子がおもしろいのか~ りょもその場を離れません。 それにしても・・・ 自治会のおじちゃん達ってば、かなりケチケチしていて~ すくっているポイの紙がちょっとでも破れると 「はいはい、もう終わりだよ~」って取り上げようとするんだよね ![]() そんなんどーせ取れないんだから、チビッコの気が済むまでやらせてあげればいーのにっ! ・・・なんて思いつつ、ママもりょと一緒に見ていたら りょにポイを渡してくれる人が~ ![]() えっ?? ビックリして見てみると、自治会のハッピを着たメガネのおじちゃんが、 (いーよいーよ~これでやりな~)って顔して、すくったボールを入れる袋もくれるし! うわぁ~驚きです~ りょと一緒に2人でスーパーボールすくいにチャレンジ~ ![]() 「りょ、これ~♪」 デカいボールを迷わず選ぶりょ。 それは・・・ムリでしょぉ ![]() 「じゃ、このおれんじ~」 おしっ!じゃぁ~いくよぉ~ それぇっ!っと、りょの手を持ってすくってみると・・・ おおぉ~紫色のボールをゲット~ ![]() オレンジは残念~。すくえたけど、袋に入らず落ちちゃったね~ ![]() 「つぎ、これ~♪おはなのやつ~♪」 ・・・えっ・・・ りょの視線の先には、お花の形をしたスーパーボールが・・・こんなのもあるの!? じゃぁ~これいっちゃいますか! えいぃ~っ!と、チャレンジしてみるも、見事に穴が開いてお花ボールは落っこちました・・・ てか、この花びらの出っ張りに穴を開けられたぁ~~ まぁ、いーやっ。ちょっとサミシイけど1個は取れたし~楽しめたし♪ なんといってもタダだしねっ ![]() でも、終わったあともその場を離れずにまだまだ見ているりょ ![]() するとさっきのメガネのおじちゃんが、 プールからひょいっと、サッカーボールの柄の大きいスーパーボールを取って「はいっ」て!! ふぇぇ~~ なになに??このおじちゃん、気前良すぎぃ~ 他の人はあんなにケチケチやっているのに、こんなことしちゃっていーんですか!? ![]() 小学生のみんなはちゃんとお金払って、必死に取っているのに~ こんなに大きいのなんて、絶対取れないでしょぉ。 りょってば・・・得しすぎ・・・ さすがにこれ以上その場にいるのは申し訳ない気持ちに・・・ どうもありがとうございます~~と、メガネのおじちゃんに何度もお礼をして、 りょの手をひきながら退散したママなのでしたっ ![]() PR |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #花火大会 |
CATEGORY : [おでかけしましょ] |
![]() |
|
|
今日は足立区の花火大会へおでかけです~
お姉ちゃんと、お姉ちゃんの会社の人が一緒だよっ ![]() りょは、打ち上げ花火が大好き ![]() テレビのCMなどで花火が出ると 「あ~!はなびぃ~~」と喜び、 新聞や雑誌の広告などで見つけても、 「ほらぁ。ここ、はなびだよぉ~」嬉しそうに教えてくれます♪ 去年は車の中から、遠くに上がる花火を見たんだよね~ それを覚えているりょは、 「またはなびみたいねぇ~」 と、期待し続けていましたぁ ![]() そして、ついに願いが叶う日が・・・ 「大丈夫かなぁ~?スゴイ音だから泣いちゃわないかなぁ~?」 心配してくれる会社の人と一緒に、花火が見える土手へ ![]() さぁ~着いた~ 土手を上りましょぉ~と、階段そばに来たのと同時に、 ドォーンッ!!ドォーンッ!! 花火大会が開始! おぉぉ~スゴイっ!きれ~♪・・・と、見惚れるママの横で、 「まーまぁぁ~~っ!○×△&□~~~~%っ!!」 花火の音に負けないくらい大声で叫ぶりょ。 !?・・・なんて?? よく聞き取れなかったママは、 りょが「すごーいっ」って喜んでいるのかと思ったけど・・・ その後の叫び声をよ~く聞いてみたら、 「まま~こわーいっ! 」と叫んでいました![]() そっかぁ。さすがに、この音はコワいかぁ。 でも~ そのあとシートを敷いて座って見始めたら平気だったねッ ![]() その後もりょは、ママのひざの上にゴローンッ。 寝っころがりながらの花火鑑賞~ ![]() そして、タコヤキを「あ~ん」モグモグモグ・・・ ジュースもゴクゴクゴク~ なんだか、とってもVIP待遇ですねぇ。 帰ってから・・・ りょ、花火どぅだった~?と聞いてみると 「ん~~~ さいしょはちょっとだけこわかったけど、あとはへいきだったぁ~」だって。 「みてて~はなびだよぉぉ~♪」 そう言うと、 「ひゅぅぅ~・・・どーーんっ!ぴんくだぁ~!」 身振り手振りを交えながら、上手に打ち上げ花火を再現してくれるりょでしたっ ![]() |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #東武スーパープール |
CATEGORY : [おそとであそぼ] |
![]() |
|
|
昨日、いつも公園で一緒に遊んでいるママさんから
「東武動物公園の無料招待券があるんだけど、使うかなぁ~?」 と、入園料(大人1500円・小人700円)がタダになる券を頂いちゃいましたっ ![]() やったぁ~♪ そして今日、さっそくりょを連れて東武動物公園へ~ 目指すは園内にある『スーパープール』だよぉ ![]() 「きょーは、ぷーるびよりだねぇ~」 りょもプール大好きっ ![]() パッソちゃんにニコニコ乗り込んで、おでかけです~ 夏休みとはいうものの・・・ まだ7月だし~平日昼間ということもあってか、人出はそれほど多くもなく。 ゴチャゴチャ混みすぎず~ かといって、ガラガラで寂しすぎず・・・ちょうどいいカンジだね~ ここのプールは初めてっ! プール入場料は別なんだけど、大人500円・小人300円でした。りょはスルー ![]() ちびっこプールや、流れるプールでいっぱい流れて遊んだよ~ ![]() 波の出るウェイブプールは1回行っただけで、 「もーいいっ」 そのあとは断固拒否っ!嫌がってたけど・・・ 「もーいっかい、もーいっかい~」 ちびっこプールにあるすべり台を行ったりきたり~ 小型の山の上からすべるすべり台は、けっこう急なのでお姉ちゃんと一緒に、 シューッ!ドボーンっ!!うきゃぁ~~ ![]() んまぁ~2人とも全然コワくないのねっ! すごいなぁ・・・ 普通の長いすべり台はママも一緒に、みんなで競争しながらシューッ! おもしろいねぇ~~ 気がつけば3時30分に。 11時からプールで遊んでいるから、4時間半も遊んだんだね~ ちょっと涼しくなってきたし・・・ もう帰ろっかぁ~?と言うと ダダこねりょは「えぇぇ~!もーちょっとあそびたいぃ~っ 」・・・おやつ何にしよっか?と言ってみると、 「おやつ?おやつ?」 さっきまでの態度が一転、素直に帰る気になってコロッと食いしん坊りょに変身~ プール楽しかったねっ ![]() りょは、今日1日でさらにこんがりと真っ黒に~ どんなに焼けても、色黒りょの肌は赤くなったりしないからいいよねぇ ![]() 日焼け止めを欠かさなかったけど、 お姉ちゃんとママは背中が赤くなっちゃいました・・・ 今度は背中も重点的に塗らねば~ ![]() |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #はだしですべり台 |
CATEGORY : [おそとであそぼ] |
![]() |
|
|
最近のりょのお気に入りは・・・
裸足ですべり台を逆走して、シャカシャカ登っていくこと~ ![]() 最初、サンダルを履いたまま登ろうとしていたんだけど、 「ん~~~っ、のぼれないぃぃっ」 ツルツルすべるみたいで、上へ進まず・・・ じゃぁ~ サンダル脱いで、裸足で登ってみればぁ? と、やらせてみたらすっかりハマっちゃいました ![]() 登って~・・・すべって~ 登って~・・・すべって~ ひたすらそのくり返しのりょ。 飽きることなく楽しんでいます~ おうちの前の公園で、他にすべり台で遊んでいるコがいないときは 「まま~はだしでやる~~♪」 そう言ってすべり台に行くと、 「んしょ、んしょ・・・」 もう自分でさっさと脱いで、準備OK状態に ![]() まぁ、他のコの迷惑にならなければこんな遊び方もアリでしょぉ・・・ そういう『いけないこと』に関しては、 ママから何も言わなくてもちゃんと自分で分かっているし、聞き分けもいいんだよね ![]() やっぱり男の子というものは~ いっぱい体を動かして、泥んこになるまでたくさん遊んでほしいと思うママなのです ![]() |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #月下美人 |
CATEGORY : [おうちであそぼ] |
![]() |
|
|
今日の夜、月下美人が咲き始めましたぁ~
それも2ついっぺんに!! 「え~この前咲いたのに、またいつの間にかつぼみを付けていたんだねぇ」 お母さんも全然気がつかないうちに、お花が咲こうとしていたよぉ 普段はお外に置いてある鉢も、このときは玄関の中へ~ みんなで咲く様子を見守ります ![]() ゆっくりゆっくり・・・ ちょっとずつちょっとずつ・・・ 花が開くのには時間がかかるけど、 少しずつ確実に咲いている姿はスゴイものがあります~ まだ半分も咲ききらないのに、2階にいても月下美人の甘い香りが・・・ 「げっかびじん~~♪」 りょも近くに寄ってお花の中をのぞきこんだり、香りをかいだり~ ![]() みんなの真似をして、自分用の携帯を持ってきて・・・ 「かしゃっ!」 写真撮影もしていたよっ ![]() でも残念、もう寝る時間です~ まだ全然咲いていないけど、りょはねんねしよぉね~ 「おやすみぃ~♪」 月下美人にもバイバイして、イイコにねんねしたりょなのでした ![]() |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| TRACKBACK |
|
トラックバックURL |
| 忍者ブログ[PR] |

















」と叫んでいました



」




