2さいから~5さいになった りょ の成長日記どす。
| #[PR] |
CATEGORY : [] |
![]() |
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
![]() |
|
| #ドラクエ投入っ! |
CATEGORY : [おそとであそぼ] |
![]() |
|
|
スーパーに置いてある、カードを読み取って遊ぶゲーム機が新しくなったよぉ。
それが夏休みの小学生やチビッコたちに大人気っ! 昼間っからすんごい人だかりで~ お水をもらうので隣に立っているだけでも、男の子たちの熱気がムンムン・・・ ふぇ~熱いです~ 『ドラゴンクエスト』~モンスターバトルロード~ ゲーム機中央に剣がドーンと突き刺さっていて、見るからにかっちょい~ねっ ![]() りょも興味津々っ! これが置かれる前に置いてあった同じようなゲーム機の『たまごっち』でも、 ボタンをポンポン叩いてはニコニコ ![]() 「まま~どのいろにするぅ?」 なんて、お金を入れる前のデモ画面で十分楽しんでいたもんね~ それが今日、夕方お水をもらいに行ったらドラクエの回りには誰もいませんでしたぁ。 めずらしぃ~~ りょはテケテケ走っていって、剣をゲット! やったぁ~ ガコガコ動かして、独り占め状態に大満足~ ![]() そういえば、 夕方公園で一緒に遊んだ小学生の男の子も、カードの束をいっぱい見せてくれたし・・・ りょも小学生になったら、 あんなふうにカードを集めて喜んじゃったりするのでしょうか? まぁ、それはいいとしても~ そのたくさんのカードを集めるお金や、次から次へとゲームをやるお金はいったいどこから!? どう考えても、おこづかいの範囲じゃないよね・・・ 遊んでいる子たちを見てても、そこらへんが気になってしょうがないママなのです・・・ やっぱ全部親が払っちゃうんですかねぇ ![]() PR |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #すいかいっぱい |
CATEGORY : [ごはんたべよ] |
![]() |
|
|
去年の夏は、なぜかスイカを食べる機会がなかったりょ
![]() 来年はたくさん食べようね~ ・・・と、りょと一緒に夏の終わりに誓いましたっ! そして、今年も夏到来っ ![]() スイカがお店に並び始めた頃に、さっそくスイカを買って食べたよぉ ![]() ほらぁ~♪ りょ、これがスイカだよぉ。 シャクシャク、シャクシャクッ 「おいし~いっ 」みかんのフォークで種を上手に取ってから、ガブッとかじりつきます~ 「どこまでたべられるの~?」 そうだね~ 赤いところがなくなるまで食べればぁ。 シャクシャク、シャクシャクッ ママの返事に素直に従うりょ。 おぉぉ~すごい~ キレイに赤い部分を食べきって真っ白にっ ![]() 「ほらぁ~」 りょもニッコニコ スイカもここまで食べてもらえれば喜ぶでしょぉ![]() そして8月に入った現在・・・ 自分ちでもまたスイカを買ったりしたけど~ それ以外にも、ご近所さんからスイカを頂く機会が何度かあったので、 今年はいっぱいいっぱいスイカを食べているよっ ![]() 「でざぁーとは、すいか~~っ!2こっ!」 ご飯のあとに必ず食べるデザートも、スイカを催促~ 去年食べられなかった分、今年はスイカづくしのりょなのです ![]() よかったね♪ |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #コマツPC228US |
CATEGORY : [おうちであそぼ] |
![]() |
|
|
今日はりょの誕生日プレゼントを買ってもらっちゃいましたっ
![]() 『りょの欲しいものを買ってあげるよ~』ということで、 トイザらスへお買い物 ![]() りょの欲しいものってなんだろう?? 一緒について行ったママも興味津々~ 店内をグルッと回って~ たくさんあるおもちゃたちの中で、りょが選んだものは・・・ ジャーンッ ![]() コマツのパワーショベル PC228US!レバーをガコガコ動かして、自由自在に掘ることができちゃいますっ! 「あっ!トーマスだぁ♪」 とか、 「あんぱんまん~~♪」 お馴染みの大好きキャラのおもちゃを手に取ってしばらく遊んでいたり・・・ 「ぷしゅぅーっ!どあ、しまりま~すっ♪」 電車のおもちゃのアナウンスボタンを押して、一緒にしゃべっていたり・・・ (この電車のおもちゃは、かなり気に入っていたケド~) でも結局、 「はたらくくるまどこ~?はたらくくるまにする~」 ・・・と、働く車の中でこの大っきいパワーショベルを選びましたぁ ![]() すごいね~ 本格的なパワーショベルじゃんっ! こんなん買ってもらえちゃうなんてりょは幸せだね~ ありがとうございますっ ![]() うちに帰ってから、さっそくガガガガ~工事開始っ! ![]() せっかくだから、実際に砂でも掘ってみたいところだけど・・・ こんなにスゴイものを、 公園のお砂場になんて持っていったら、他のお友達と奪い合いになってどうなっちゃうことやら ![]() まぁ、りょは何もないところでも 「ガガガガ~、うぃーん・・・ザザァァ~~~~ッ♪」 土を掘ってダンプカーに運んでいるつもりで、十分楽しく遊んでいるけどねっ ![]() 「きゃたぴらだよぉ~」 最近キャタピラにも興味があるりょ。 ね~良かったねぇ ![]() ちなみに・・・ まだ変身ごっこに関心がないりょは、ヒーローもんのグッズコーナーも素通り~ これ、おもしろそ~っ♪どう?どう!? ・・・と、ママたちが強く勧めたチビッコ向けのラジコンにも興味なしだったのでしたぁ ![]() |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #おめんちょ~だい |
CATEGORY : [おそとであそぼ] |
![]() |
|
|
さてさて・・・
お祭りの盆踊りも終了しちゃいました ![]() でも、そのあと何か違う踊りがあって、それを一緒に踊ったチビッコにはおめんをくれるとか・・・ それをおばちゃんから聞いて、りょもけんちゃんと参加~ そして踊ったあと、ステージ上から配っているおめんをもらいに・・・ って、これが競争率高くて大変~~ ![]() みんな「はーいっ!はーいっ!」って手を伸ばして、配っている人に猛アピール! ママも最前列でりょを抱っこして、後ろから押されながらもりょの手を前へ前へ~ 全然違うほうに配ってたりして、なかなかもらえないねぇ ![]() これはちょっとムリなのでは?と思ったときに、 やっとの思いでりょがつかんだおめんは・・・ おぉ~かっこいーじゃんっ! ![]() 名前は知らないけど、ヒーローもんの青いやつ~ ![]() 男の子っぽいねっ!やったぁ~♪ りょ、もらえたよ~っと、けんちゃんに見せに行くと・・・ なぜかけんちゃんも、すでにおめんをもらって待っているし~ 「いやぁ~りょがもらえなかったら~って思って行ったらさぁ、 帽子のお兄ちゃん~って名指しされて渡されちゃってさ~・・・」 だって。 確かに・・・りょが必死に「ちょーだーい」と、手を伸ばしているときに 「そこの帽子のお兄ちゃん~!」って、 りょをスルーして後ろの方に渡してたから、なんだよぉ~って思ったんだよねぇ。 それって、けんちゃんのことだったんだ! しかもそのおめん・・・ヒーローなの?何なの? 微妙すぎて笑えるんだけどぉ・・・ かっこよくないね~ ![]() そのあとみんなで、屋台の焼きそばをパクパク ![]() 最後にヨーヨーつりのプールを見に行ってみたら、何も残っていませんでしたぁ。 「あーもう終わっちゃったんだよねぇ」 と言われて、 売り切れだってー。また来年ね~。なんてりょに話していたら・・・ 係りのおばちゃんがその場で1個作って、 「ピンク色になっちゃうけど、これあげるよぉ~」 と、またしてもタダで頂いちゃいましたっ! 『りょは世渡り上手~』 公園で他のママさんからよく言われているけど、それってこういうこと?? いやいや・・・今回、りょは何もしていないし・・・ みんな優しくしてくれて嬉しいね~ ![]() りょと一緒に、いっぱいいっぱい楽しんだ夏祭りなのでしたぁ ![]() |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #ぼんおどりっ |
CATEGORY : [おそとであそぼ] |
![]() |
|
|
りょはスゴイね~
スーパーボールもらっちゃうんだもんね ![]() ・・・と、1回おうちに戻ってみんなに「ほらぁ~♪」と、見せてきたよ~ そのあと、けんちゃんと一緒に公園へ。 盆踊りが始まりましたぁ~ りょも公園の端っこで、踊っている人たちを見ながら真似して踊ろうっ♪ 太鼓もドーン、ドンッ!すごいね~ お祭り楽しいねぇ ![]() すると・・・ 輪の中で踊っていたおばちゃんが、りょの方へ来たと思ったら けんちゃんと一緒に踊っていたりょの手を取り、りょと踊りながらまた盆踊りの輪へ~ ひぇ~おばちゃん・・・マジですかっ!? これには、けんちゃんもママも爆笑っ! りょは、 (えぇーなになに??なんで?ど~して・・・??) わけの分からない顔をしながらも、 おばちゃんがずっと手を取って踊ってくれているので、ちょっとニコニコ ![]() 曲が終わるまでグルッと踊ったね~ すごいすごいっ ![]() そして、盆踊りは一時休憩~ じゃぁ、夜ご飯を食べにおうちに戻って・・・そのあとまた行こぉ~ 「あ~ちょうちんのでんき、ついてるね~っ 」ご飯のあとにお外に出たら、もうすっかり暗くなってました。 ちょうちんも明かりが点いてキレイキレイ♪ ![]() 盆踊りはもう始まっていて、あと何曲かで終わりみたいだねぇ。 りょがけんちゃんと一緒にみんなの真似して、公園の端っこで踊っていると~ またさっきのおばちゃんが! あぁぁ~・・・またまた連れて行かれるりょ・・・ 結局2曲ぐらい、最後の最後までおばちゃんと一緒に踊っちゃいました! うける~ なんでこのおばちゃんってば、りょを連れていくのでしょぉ?? 他にもチビッコはいるのにね~ ![]() なぜかおばちゃんに狙われ続けているりょが、おもしろくてしょうがないママなのでした ![]() |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| TRACKBACK |
|
トラックバックURL |
| 忍者ブログ[PR] |









」












